おのぼりさん、その1

2009年9月19日(土曜日)

 日曜日にゴーギャン展をみるため上京した。浜松と東京の夫婦二組と一緒に、芝の古いレストランで夕食をした。

 

 三時間の食事と遅いラウンジ。思わぬ短歌を披露しあって失笑し、映画やジャズを懐かしんだ。 人の悪口を言わない人達。一年に一回の間隔がさらに短くなりそうだった。

 

 三組とも老親をみているので揃って会うことはますます貴重になる。あとまだ十年は覚悟をしている、というK。お互い大変なことだが、いまだ人の子、という風変わりな立場を喜ぶようにしよう。

 

 行きの芝大門で東京タワーを見て、帰りは芝・浜町の祭みこしを見た。

 

 ホテルは若者ばかり

 

芝大門に掛かる東京タワー

 

いなせな御輿

2009年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

▲ このページのTOPへ