二つの催しが終わって

2009年12月6日(日曜日)

11月26日から始まった拙い小生の作品展が11月30日で終了しました。思ったより沢山お見えになったと主催者からお聞きしました。新潟市だけでなく、遠くに行かれた懐かしい人達や上越の友人も訪ねて下さって嬉しかったです。

 押し詰まった多忙な時節にご来場頂いた皆様、心から御礼申し上げます。また作品を快く提供して下さった皆様、まことに有り難うございました。

 

 
ホオズキ

 
笹にからむエビズル

昨夜は大潟区のコミュニティプラザ・ホールでコーラスグループ「うみなり」のコンサートを聴いた。「生きる」の洗練されたハーモニーを歌いきって、さすがだった。「明日に架ける橋」はホールを振るわせて、最終アンコールも同曲となった。また「雪と炎」のピアノはドビュッシー風で良い伴奏だと思った。杉みき子さんの詩に深く胸打たれた。

 イベントは主催者、会場、演奏者が各区を横断して催された。こうして人が交わるのは、合併のせめてもの意義ではないかと思った。初冬の心温まるコンサートだった。

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▲ このページのTOPへ