2010年10月27日

秋深まる樹下美術館の庭

2010年10月27日(水曜日)

  「まだまだ」と思っていた秋の花がもう盛りとなっている。昨年に比べて菊類がスケールアップして見応えがある。。

ノコンギクの二種 
二種のノコンギク
リュウノウギクとノコンギク
リュウノウギクとノコンギク
リンドウ 
リンドウが枯葉を集めている
芝生を見る 
野菊と芝生
 ホトトギス
ホトトギス
ホトトギス2 
ホトトギス 

 今年の閉館まであと二月、樹下美術館は晩秋の花たちとともも皆様をお待ち致しています。

 

 ところで先日英国王立園芸協会主催チェルシフラワーショーの様子が放映された。ガーデンコンテストに日本から石原和幸さんとスタッフが参加された。里山のイメージで繊細かつ心弾む庭を創られみごと入賞された。

 

 番組で「庭の風景は見る人を優しくする」という言葉がありました。とても良い言葉だと思いました。

 

2010年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

▲ このページのTOPへ