2011年7月18日

集中のなでしこジャパン 男子は髪格好を気にしすぎ

2011年7月18日(月曜日)

なでしこジャパンへ なでしこジャパン、お目出度うございます。ワールドカップの世界一は本当に素晴らしい。

日本に女子サッカーが出来た当初、それは一種あわれを感じるほどのマイナー振りでした。

 

澤選手、何年たちましたか、ついにWC優勝と最優秀選手!このような事が可能なのですね。

 

比べたくはないのですが、男子。大抵のスポーツで男子はきめた髪が何かと気になるようで、試合中もよく髪を触っています。バレーボールもそうかも知れません、100%集中しているのでしょうか。

 

ああそれなのに、なでしこの選手たちは、髪をしっかり止めただ汗だくなのでした。そして身体の小ささがこれほど生きるとは、目からウロコでした。

 

帰途の飛行場のニュースを見ましたが、はじける美しさですね。

 

今日の自分は一歩も外へ出ず仕舞い。図録に載せたい作品が昨日新たに手に入って再度全体の組み直しでした。

2011年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

▲ このページのTOPへ