2011年12月27日

上越市大潟区 マルト歌代商店のいちじくの缶詰

2011年12月27日(火曜日)

患者さんから何かと頂き物をする。こちらが上げなければいけないのでは、と申し分けなく思っている。

 先日はコロコロとした美味しそうなサトイモをいっぱいいただいて皆で分けた。

 

いちじくの缶詰
 

予約したのが来ました、とこのたび上越市大潟区、マルト商店のいちじくの缶詰をいただいた。

 

砂丘の大潟の産物にと故歌代万吉翁の苦労が実った1907年来の缶詰。今年はいちじくが比較的良かったと聞いて嬉しかった。

 

本日は紅茶といちじくに少々のウイスキーを加えてみた。香りが立ち甘味も増して冷たいいちじくがいっそう美味しくなった。

 

  皆様にいただいてばかり、来年も精一杯がんばろうと思った。

  マルト歌代商店:上越市大潟区潟町159番地  電話025(534)2155

 

2011年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページのTOPへ