2013年8月14日

10人でカレーを食べた 槿は月を待っていたのか。

2013年8月14日(水曜日)

今夕は学童5人と大人5人でカレー屋さんで食事をした。三日で2回のカレー、異論もあろうが美味しく食べた。

連日の暑さで芝にまだらが生じ、朝夕の散水が必要になった。以前にも同じことがあったが、一両日ずぶずぶまで行ってみよう。

 

011庭の槿が勢いを得ている。夕刻間近、可憐な花はいかにも涼しげだ。

拙句) うち揃い何をか待つや槿花

拙句) 月煌々暑気を払いて上りたり

013食事を終えて帰ると煌々たる半月。澄んだ光は眩しいくらいだった。

なるほどなるほど、槿たちは〝私たちは昼間一生懸命咲いて涼のつとめをしていました。

もうそろそろ休みます。次はお月さんの番ですね。間もなくですかお月さん〟と言っていたのでしょうか。

うーん、あるかもしれませんね。

2013年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページのTOPへ