喫茶去 頸城野の時雨は昼のカプチーノ。

2013年11月22日(金曜日)

しばしば前日まで連休を知らずに過ごし、突然ほっとさせられることがある。そんな本日昼のしぐれ時、三和区の店「喫茶去」へ初めて食事に行った。
今夏、謙信・GACKTさんが同店を訪ねてカプチーノを飲み、いっそう話題になった。

行ってみたいと思っていた所、三和区の方から良いですよ、と一言あって急遽出かけた。
店は山道にかかる場所。ゆかしい風情が漂い、京都の山里風な旅情が漂う。
食事、コーヒーとても美味しかった。

高津の池近くの池が静か。

喫茶去を望む店構え。車留めせせらぎの音が聞こえる車留め。 カプチーノカプチーノ。森本の晩秋途中の頸城区森本は美しい樹木。

頸城区森本同じく晩秋の森本。

喫茶去はすでに15年近く営業しているという。本日も幅広いお客さんで賑わっていた。
スタッフはオーナーと奥様だろうか、質サービスへのたゆまぬ努力のたまものだと思った。

その昔暇さえあれば近隣の里や海を巡った。四季折々それぞれ独特の風情と景観が楽しめた。本日もそのことがよく分かった。

拙句) 頸城野は時雨て昼のカプチーノ

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

▲ このページのTOPへ