時雨の窓。

2015年10月30日(金曜日)

冬型の気圧配置になっていて午後から風強く気温が下がり時雨れました。

遅い昼食に寄ったカフェはひっそりとしていました。
食事のあと、所在なげなスタッフに珈琲をおごり差し入れのチーズケーキを三人で食べました。

秋の庭の話やお天気のことなどおしゃべりをしていると、雨が降り出しました。
次第に強く降る中、突然陽が射し庭が明るくなりガラス窓の水滴が光りました。

 

024降り出しの頃。

029次第に強く降ります。

054ひと時ぱーっと陽が射し大変きれいでした。

059間もなく止みましたが典型的な時雨ですね。

数年前まで月に一二度はどなたも来館されない日がありました。
しかし少なくともこの一両年は、そんな日がなくなったのです。
本日も私の前後に何組かお客様があったそうです。

あ、スタッフの珈琲代と私のはちゃんと会計致しました。
夜になってまた降っています。

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページのTOPへ