2015年11月9日

上越市安塚区小黒(こぐろ)の銀杏。

2015年11月9日(月曜日)

本日月曜日は湿気があり暖かめの一日。

現在インフルエンザワクチンの接種がピークを迎えつつあります。
「また来ました」
10数年、毎年今頃になるとワクチンを受けに来られる方たちは、冬に訪れる渡り鳥のようです。
今年はワクチン化されるウイルスの株数が3→4に増えました。
これまでは、接種されても高熱で発症されるお子さんたちが見られましたが、今年はそのようなケースが減ることを期待したいと思います。

 

017 - コピー一昨日走りました国道405号が良かったので、昨日もう一度安塚区小黒まで行きました。
写真は昨日見たあるお宅の作業小屋に並ぶ美しい銀杏の黄葉です。

枝の張りだしが少なくスリムですが、大変背の高い樹でした。

お年寄りが菜を洗っていらっしゃって、冬を迎える前の静かな里のひと時でした。

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ このページのTOPへ