2017年4月6日

空はすぐれなかったが鳥も花も忙しかった。

2017年4月6日(木曜日)

4月になってから美術館の庭にジョウビタキのオスがしばしば
やって来る。

すると本日、メスの姿が見られた。
オスメスは一羽が来てはいなくなり、今度はもう片方がやって
くる事を繰り返しているように見えた。

_MG_4659
↑可愛い子だったなー、とオスのジョウビタキ。

_MG_4642
何処へ行ったのだろう。

_MG_4657
↑あの人、私に気があるのかしら、とメスのジョウビタキ。

_MG_4654
でもすぐに居なくなっちゃう。

_MG_4644
↑探しに行こうっと。

時折小雨が当たる庭のジョウビタキはちゃんとツガイになるので
しょうか。
春の歩みは応援しているにちがいありませんが。

 そして辺りの花は鳥のことなど知らぬげに次々と開いていく。

_MG_4688
ついにハクモクレンが開花。

_MG_4686
東海桜というのだろうか、ほうき状に縦に枝が伸び小型の花を
沢山つける。。
10年前に移植して以来小さくなってしまったが、この数年踏ん
張り始めた。

_MG_4646
賑やかに咲き始めたコブシ。

空はすぐれなかったが鳥も花も忙しくそうだった。

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

▲ このページのTOPへ