2018年3月21日

本日のクリスマスローズ 花の行進 初々しさと賑やかさ。

2018年3月21日(水曜日)

午後、車が示していた気温は7℃で髙田の最低気温
が1℃という寒い日でした。

そんな日の樹下美術館のお客様は9人で、男性一人
あと全員女性、しかも皆様お一人で来館された、とい
うことでした。
早春の小さな美術館らしいささやかな雰囲気を、いい
なと思いました。

さて寒さの中でも花は成長し、現在例年どおりクリス
マスローズから黄色の小花トサミズキへ、間もなくハ
クモクレン→チューリップ→サクラetcへと歩みを進め
ると思われます。
次々に咲く様子は“フラワーマーチ”や”花の行進“など
と呼んでみたくなりますが、春のテンポの早さは特別で
すね。

以下は本日のクリスマスローズです。

1

2

3

4
いずれも初々しさにあふれていました。

大小50株の花期は長く、今後ひと月は粘り、時には賑
やかな雰囲気にもなろうかと思われます。
初々しさと賑やかさ。月並みですが時と場合で、どの花
も持ち会わせている性質なのではないでしょうか。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページのTOPへ