2009年9月9日

絵の養父母さん

2009年9月9日(水曜日)

 午後、美術館のカフェでMさんご夫妻にお目に掛かった。実は昨年の秋、お二人から倉石隆の油絵三点を託されていた

 

 戦後間もない高田時代の貴重な油絵だった。このたび描かれたままの絵を額装して9月から展示した。本日、展示の作品をご覧になって、本当に嬉しい、とMさんは目を潤ませておられた。

 

 およそ良い絵はしっかり額装すると初々しい花嫁のような生気を現す。倉石氏のお母さまから長く作品を預かったMさんご夫妻。花嫁となった娘を見る養父母のような気持ちかな、と思った。

 

作品は旅をする。まして人に於いておや。

 

Img_0334   

 

2009年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

▲ このページのTOPへ