モノクロの冬を少しでも鮮やかに。

2012年1月11日(水曜日)

今朝から上越市大潟区も一面の雪世界となった。風景は魔法がかけられたようにモノクロとなり、降ったり吹雪いたりすれば視界もままならない。

 

潟田への道そろそろ1月中旬、これから少なくとも一ヶ月は最も厳しい。

水田の県道は除雪がよいので助かるが、吹雪けば地獄。

今日は4カ所の往診や訪問。

 

心臓が悪い94才のおばあさんが「雪んなか大ご苦労さんです、起きますかね」と仰った。ああお元気だ、と思った途端、おばあさんの言葉に鮮やかな色彩を感じた

 

元気とは色彩を帯びていることなのだ、モノクロの冬を少しでも鮮やかに生きなければ。

2012年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

▲ このページのTOPへ