心理戦もあるスノボー競技 平野選手に感謝。

2018年2月14日(水曜日)

昨日書いた平野歩夢選手の決勝があった。
カリスマに決められ二位に終わった。

さすがにクールな平野選手も競技前に頂点まで達し
ていた重圧には耐えられなかったように感じられた。
その点優勝者のショーン選手は、予め平野選手を
プッシュし、自らのプレッシャーを和らげ、温存した
力を爆発的に発揮したように思われた。
さすがベテラン、戦いは何ヶ月も前から心理戦とし
て始まっていたのかもしれない。

「(ホワイトとジェームズと)3人で争って、今まで
で一番の大会だったんじゃないのかなと思います」と
爽やかに競技を振り返った平野選手。
オリンピックを一番の大会だったとしたコメントに新
たな成長を感じ、とても頼もしかった。

ハラハラドキドキ楽しませてくれて感謝したい。

IMG_6366 - コピー
良く晴れた本日のホオジロ。

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

▲ このページのTOPへ