四ツ屋浜のカワラナデシコ、ハマゴウの実と花 水餃子。

2020年10月30日(金曜日)

本日午後の仕事前に雲を見に四ツ屋浜にいきました。

 

さしたる興を催す雲も無く帰ろうとしますと、

 

足元に二輪のカワラナデシコ。
波打ち際まで100メートル。強風の場所で背の高い草に隠れるように咲いていました。

 

そばで沢山のハマゴウがシックな黒い実をつけていました。
生薬になるハマゴウ。鼻にもってくると香りよい薬草の匂いがしました。

 

その傍らに紅葉のハマゴウ。まだ花を残していました。

ハマゴウの黒い実や紅葉が見られている。
そしてまだ花までも、、、、。
こうなるともっと明るいうちに草花を見に海岸を歩かなければなりません。
週末は晴れるようですから、出かけてみたいと思います。

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページのTOPへ