2013年3月17日

よく晴れた日曜日の美術館。

2013年3月17日(日曜日)

本日日曜日はよく晴れました。

午前早くから新潟市の男性が来館され三脚を立てて沢山美術館を撮られ、5月の音楽会の予約もされたとお聞きしました。何とも嬉しいことでした。

昼食にカフェのトーストを食べて庭で仕事をしましたが、短パンのランナーが入って来られ、しばらくして再び走って出られました。ミルクを飲んで行かれたそうです、日曜日ですね。

 

天井の明かり絵画ホールの天井は短い半円に切り抜かれています。そこから気持ちの良い空が見えていました。

ねそべるその天井の光が照らしていたのは倉石隆氏のペン画。戦後まもなくご長女を描かれました。
いわゆる˝わら半紙˝に描かれていて劣化が目立ちますので、複製を架けました。

イチゲ例年、こっそりと咲き始めるキクザキイチゲ。

来館者さんうまく撮れたと思いましたので見ていただき、「ブログに載せていいですか」とお聞きしました。
お二人は「どうぞ!」と仰ってくださいました。

013

飛行機雲夕方にかけて庭全体に液肥をかけていると、入り日の空に飛行機雲。
梅のつぼみが膨らんでいます。

本日ご来館の皆様、有り難うございました。

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

▲ このページのTOPへ