ピンクのカノコユリ 夕暮れの渋柿浜海岸。

2014年7月31日(木曜日)

当地上越市は洪水も無くいつしか梅雨が空け晴天が続いている。
本日午後は庭に散水し、夕食は妙高市から来ている孫たちと外食。
帰りに日没の大潟漁港に寄った。
松林を抜けると急に広がる海に歓声が上がった。

漁港から西は渚に沿ってコンクリートの段が続いている。
波打ち際に沢山小さなカニがいて、1年生のボクは大興奮。
走って二度も転んだが、今度はパパと網を持って来て捕まえるんだと繰り返した。
大人も動き回るカニに夢中でした。

※波がかぶる場所のコンクリートは薄い藻が生えていて非常に滑りやすくなっています。
転倒しないよう十分にお気を付けください

 

カノコユリカノコユリは赤い花が咲き始めた。暑さのなか、白はまだしっかり蕾を閉じている。

蟹無数というほどいた小さなカニさんはとてもすばしっこい。

大潟漁港のそば場所は上越市大潟区は渋柿浜。

 明日から8月、いよいよ暑さのピークが始まるのでしょう。

本日樹下美術館をお訪ねの皆様、〝まことに有り難うございました〟

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▲ このページのTOPへ