今年下半期(8月以後)の皆さまのお声から一部を掲載致しました。

2025年12月30日(火曜日)

樹下美術館では館内に何冊かノートを置き、気の向くまま皆さまにメッセージをお書き頂いてています。
今年も沢山書いていただきました。
樹下美術館ホームページ「お声」の欄に今年8月以後、下半期分を掲載致しました。

当欄ではその一部を載せました。
皆さまには心が伝わる温かなメッセージを沢山お書き頂き、心から嬉しく思い、深く感謝しています。
来たる年も精一杯励みますのでどうか宜しくお願い申し上げます。

●メッセージの一部(2025年8月以後の分から)

・産後2か月経ちました。子どもが大きくなったらまた来ます。

・落ち着いた雰囲気が心地良かったです。また大人になったら来ます。

・初代陶齋の美術館と聞いてやって来ました。二代目とは違って感じ入るものがあり心に響きました。

・齋藤三郎の作品、いつ来ても新しい感動と発見があります。この地ならではの美しいやきもの、次の世代にも必ず伝えていきたいです。いつもすばらしい作品を見せていただき、本当にありがとうございます。

・何度も通りがかって気になっていました。静かで涼しくて良い場所。「男(O氏の像)」が好きです。

・断水になりませんように!節水忘れそうです。ゆっくりしました。ありがとうございました。

・樹の下のとっても身近な美術館。

・よく来ます。一人でも、お友達とも…私のいこいの場所です。

・子供が無事に生まれてきますように。沢山お出かけしよう。ケーキ美味しかったです。

・岡山県から来ました。ひっそりと佇む美術館。ゆっくりと心地良い時間を過ごせました。

・秋分の日、水と森公園をたっぷり散歩してからランチに伺いました。春は娘ときましたが、今日は夫とです。暑い暑い夏は終わるのでしょうか。すこし秋めいてきました。

・人类应该尊重自然 敬畏 一篇在日本各地巡回的随笔。
人間は自然を尊重すべきです。畏怖の念を抱いて。日本各地を旅したエッセイ。

・初めて来ました。ゆったりと過ごせて私のお気に入りの場所になりそうです。少し悩んでいたのですが、リラックスできました。また来ます。

・山に行った時と同じ位のいやし空間をありがとうございます。場所、自然、お店の方のステキさ、今日もいい日になりました。かわいいカップありがとう。

・富本の絵手紙たのし石榴の実

・抹茶って美味しいですね!家でも飲んでみます

・主人の仕事の参考にさせていただきたいと思い初めて来ました。展示品の一つ一つにも愛着を感じ、じっくり楽しませていただきました。仕事に関わって丁寧なご対応もしていただきとてもありがたかったです。長野県中野市にも、こんな憩いの場ができるようがんばります。

・はじめて来ました。静かでおだやかな所で頭痛が軽くなりました。雨が降っていましたが紅葉がきれいで心がいやされました。天気の良い日にまた来たいと思います。

・平日の昼下がり、私は安息の地を求め、ここへ来た。今季の営業は終了したかと思ったが、駆け込みセーフ。春の足音が聞こえる頃、きっと私はまたここへ来るだろう。

・またあなたと一緒に来られますように。

・大切な人と、今日みたいな幸せな時間をもっとずっと過ごせますように。

来たる年の幸運を願って
コウノトリの再掲です。

長い夏の暑さは秋まで続きましたね。

2025年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

▲ このページのTOPへ