賑わい

2009年1月18日(日曜日)

  15日から始まった新潟市の「私のまちの美術館展」は賑わっているようです。週末の好天にも恵まれました。今日は4日目ですが、会場に置いた300枚近い当館のリーフレットは午前で無くなったということでした。期間はあと10日。至急追加することにしました。来年も、という声がすでに来館者さんから出て、企画は成功しているようです。

 

 嬉しいことですが、隔年くらいがベストかな、と思いました。

 

  植物画・ボタニカルアートのデンドロビュームは、前回の彩色から少し進みました。花が頑張ってくれますので助かります。大切なモデルが枯れないように、一日に数回温水を出して蒸気を当てています。お風呂場という手もありましたが、、、。

 

 気に入っている冬の海は、大荒れが続いたせいで砂浜なのに潮だまりが出来ていました。写真の左手奥には「天地人」の春日山城趾があるはずです。今日の兼続はまた泣いていましたね

Photo_2 1020170_3
かなり大変です 邪道かな
   
潮だまり
   
2009年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページのTOPへ