2016年2月22日

多彩な大根ディナー サブリーユ新店一周年記念。

2016年2月22日(月曜日)

一昨日は大潟区は下小船津浜の野菜フレンチ
「ビストロ サブリーユ」で知人達と夕食を一緒した。

1
エントランス。
当日と翌日は1周年記念メニュー“大根ディナー”が仕度さ
れていた。

 

2
●メニューの一部から前菜「大根のパフェ 冬のアンサンブル」
丸山シェフ(オーナー)は絵が上手く、いつも感心させられる。

 

3
パフェは実に見応え食べ応えがあり、上から
下まで食感、味覚とも驚きの連続。

●スープ:大根のナチュラルなポタージュ。
●鮮魚のポアレ(下の写真)

4
魚の香ばしさに大根の風味がこまやかに溶け合っている。

●肉料理:仔牛と大根の優しいみぞれソース。
●デザート:土の中より、鮮やかな冬の甘いパレット。
●珈琲。
※パンは大根おろしと赤大根のピクルスを練り込んだ
自家製。
※コースは3500円で移築古民家の店内は満席でした。

大根を中心に厳選された各近隣の多彩な冬野菜が巧
みにアレンジされ、優しく幸せな夕食でした。

料理の理念が確かで絵もうまいシェフ。
国立大学の数学科出身ということですが、数学に
は確かに「調和」という概念(分野)がありますね!

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

▲ このページのTOPへ