2019年3月31日

強風の日曜日 心に響け明日の元号。

2019年3月31日(日曜日)

気温上がらず寒かったが皆様にご来場頂いた日曜。連日の大賑わいではなかったものの、今年開館から17日間の入場者さんは昨年同期より70名近く伸びたという。早々にご来場頂いた皆様に心から御礼申し上げ、この先の励みにしたいと思います。

強い風の為、低い雲は見る見る移動し、高い雲は先端が毛羽だっている。
陽が射したかと思うと、陰っては降るを繰り返した。

 

美術館入り口、向かって左の庭に辛夷がある。間もなく満開。
本日時たまの青空が似合ったいた。

 

これは木蓮の反対、向かって右側で咲き始めた可憐な箒桜(ホウキザクラ)。

 

本日午後の樹下美術館。右端の赤味が箒桜の色。

 

久し振りにほくほく線を見に行ったところ、短時間小さな虹が架かった。

 

明日新元号が決まり発表される。まごころ込められた元号を願っている。

外れると思うが、二文字の頭はE、J、K、の組み合わせは?
永、栄、光、貴、恒、仁、順、などだが、当たり前過ぎて没であろう。

2019年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

▲ このページのTOPへ