本日午後の保育園健診 涙と幸せの「Sunrise、Sunset」。

2021年5月20日(木曜日)

本日午後からお休みの木曜日、午前に10名のワクチンをして午後は近くの保育園で98人の園児の健診をした。

0才児は保母さんが抱っこして、1才児は小さな椅子に座り、それ以上の園児は背が高くなるので立ってもらったままで診た。
髪はサラサラ、小さなマスクをつけ、思い思いの服装をしてみな可愛い。
昼寝の最中だったのか、前髪が汗で濡れている子もいる。

 

右の小さな椅子は1才児が座った椅子です。
左の椅子に私が座りました。

当地へ戻って46年ずっとここを診ている。本当に早いもので、最初の年長児はすでに50才を過ぎ、孫までいるかもしれない。

以下は2016年4月、ここで挙げたペリーコモの「Sunrise、Sunset」です。

 


ペリー・コモの「Sunrise, Sunset」

映画や舞台の「屋根の上のバイオリン弾き」における結婚式のシーンの曲。“涙と幸せの歳月は追いかけっこをしながら過ぎる。あのあどけなかった子たちは、いつこんなに大きく美しくなったのか”と歌われています。

以下はUCLAの小学生オーケストラです。

 


短い演奏ですが、何故かとても良いのです。

雨はいじった庭への恵みですが、余り降るといじることもできません。

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

▲ このページのTOPへ