2月は厳しいが、希望も垣間見られる

2012年2月3日(金曜日)

まだ吹雪いている午前に遠くの方の看取りに行った。極めて寒い日に長く病んだ人が亡くなることがある。

 

昨晩から吹雪いて溜まった新雪を、四駆のタイヤをグググと鳴らして走る。小さなカーブは雪の角に車をこすりつけ、それをテコにハンドルを切る。タイヤが埋まったら何度も前進バックを繰り返して抜ける。

 

到着したお家に僅かのご家族。ご本人はまるで草花のように静かな人で、お顔も静かだった。帰路はお庭を思い出しながら帰った。梅、レンギョウ、椿、桜、芙蓉、コスモス、モミジ、そして雪は毎年真っ白だった。

 

午後から明るく晴れて、わずかながら日が長くなった。2月は厳しいが思わぬ晴天が現れ、希望を垣間見させてくれる。

 

スズメ今日、手すりの雀たちは活発だった。

 

今日のマリンホテル
午後のマリンホテルハマナス。いつもフォトジェニック。

2012年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

▲ このページのTOPへ