2015年2月25日

本日のミーティング 〝今あるものにいっそう磨きをかける〟

2015年2月25日(水曜日)

間もなく3月15日、本年の開館が近づいてきました。
そこで今日午後スタッフと昼食を一緒にして後ミーティングを行いました。
B5の紙一枚に簡単な心構えを書いて説明させて頂きました。

〝今あるものにいっそう磨きをかける〟
単純ですが私たちにはこれ以上の目標はないと思いました。

それはまた私自身に向けた心構えでもあろうと認識されます。
展示も説明力も、お掃除もサービスや庭も、今あるものをさらに磨く。

このシンプルな考えは先日まで脳裏に浮かびませんでした。
それが言葉になって一番嬉しかったのは私自身で、
この事を軸に営めばいいんだ、とある種すっきりした感じがするのです。

それもこれも年を取った恩恵であろう、とふと思う昨日今日です。

021昨年4月の庭。こんな季節もやってくるのですね。

リサイタルバナー休館中でしたが、すでに15名様から希望をいただいています。
館内に響く心のギターをお楽しみ下さい。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

▲ このページのTOPへ