2015年2月11日

寒波の後の晴れ間 静かな「はくたか」 つぐみ 農道。

2015年2月11日(水曜日)

寒波が去って穏やかだった休日。
昨晩の雨と上昇した気温で雪が融けている。

午後は「はくたか」を撮りに頸城区の農道に行った。
あとひと月少々で北陸新幹線に名を譲って終了となる「はくたか」。
やはり名残惜しい。

はくたか 音が雪に吸収されるせいか、静かな感じを受けた。

ツグミ雪解け水が走っているあぜ道のツグミ。

暮れる農道帰りの農道。雪解けした水溜りがまぶしい。
日が長くなった。間もなく5時というのに陽が残っている。
冬が終わりつつあると思いたい。

次第に今年の開館が近づいていて心引きしまる感じがする。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

▲ このページのTOPへ