ふんわり降った雪、夕暮れの山々 季節のたくらみ。

2017年12月18日(月曜日)

一晩静かだったと思ったら、今朝そっと置いたようにふんわ
りと雪が積もっていた。だがこれが半日、一日と降り続くなら、
昔で言えば一尺二尺。大変なことになる。

 

1

今朝の仕事場の裏山。春の淡雪がこのように降るのはよくある。
しかし今頃こうして軽い感じで降るのは少し珍しいのでは。

それから本日夕刻、遠くの山々が穏やかに赤っぽく染まりきれ
いだった。

 

2
西頸城方面は憧れのギザギザ山塊。

空は私たちの様子を窺いながら、どう降らそうか、どう喜ばせ、
どうiいたぶろうか、つまりどんな冬にしようか、デザインを考
えているように見える。
一生懸命なのか、気まぐれなのかわからないが、およそ前年
と同じというような事はまず無く、何かしら変え、往々にして意
表を突いてくる。

2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

▲ このページのTOPへ