2012年10月12日

肌寒い一日 保育園の健診。

2012年10月12日(金曜日)

夜半に雨、そして肌寒い一日だった。暑い夏が恋しいくらい、という感想を聞いた。

 

午後は近くにある保育園の健診に行った。1~5才児まで70人近く診た。一人も欠席者がいないとは珍しく、胸がすーっとした。

 

・健診中、列の遠くからニコニコしてこちらを見ている三才児の幼女。前回は大泣きしてとうとう出来なかったという。虫の居所が悪かったのですね。小さな顔、クリクリした髪、娘の幼少に似ていた。

 

・福島から避難の園児は一時20人前後だった。一年半を過ぎて3人にまで減ったと聞いた。あらためて大変な事が起きていたのだと思った。皆さんの運命は様々に変えられたにちがいない。

 

秋のバラ
仕事場の秋バラ。

 

作品鑑賞会

秋の音楽会のお知らせ

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

▲ このページのTOPへ