2013年12月7日

初冬の庭で。

2013年12月7日(土曜日)

再び空がヒューと鳴って気温が下がってきた。あたりに冬本番の緊張感が漂っている。

以下の写真は一昨日の庭。まだ穏やかな陽が差していた。
真っ白になったススキの穂、雪囲いの中のバラ、木蓮の蕾、みなつかの間の陽を喜んでいた。

来週中にススキを切り、まだ青々しているトクサも切らなければ、いつ雪で倒されるかもしれない。

モクレン動物のような毛に身を包んだ白木蓮の蕾。

ススキまだ穂を付けているイトススキ。秋の赤い穂もきれいだった。

バラ雪囲いから顔を出しているバラ。こんな悪い時期にきれいで、けなげだ。

2013年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

▲ このページのTOPへ