美味しいのだが、、、冬の食卓。

2019年2月11日(月曜日)

何故か定かではないが、冬に食欲が進むのは仕方がないことかもしれない。人に言っているうちに、自分も冬前に比べて1,3キロ肥ってしまった。それで減食に取りかかり、一週間経ってまず0,7キロ減った。

もう一週間して元へ戻りたいと思うのだが、妻が一生懸命作るので本気にならないとおぼつかない。
冬は冬で多くの旬があり、暖かい食べ物が主ともなれば余計美味しく感じるから、少々辛い。

以下このところで目に付いたものを挙げてみました。

 

 
訪問先のお宅で戴いたフキノトウに美術館の庭で採ったのも混ざった。


チリメンジャコを散らしたサラダ。


去る日のおでん。


過日は、宮城の弟から誕生祝いといって送られたタラなど。


三日前は焼きカレー、さすがに謝って少々残した。

一体妻は何処で色々覚えてくるのだろう。弟のタラも戴いたルッコラもまだある。私がこんな風に出すとまた余計に作るかもしれない。

2019年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

▲ このページのTOPへ