2022年12月5日

椿(西王母)に加筆 靴下のプレゼント 「Nature Boy」。

2022年12月5日(月曜日)

一歩も出なかった昨日雨の日曜日、6時間少々椿の絵に加筆した。

 

一枚の絵に葉が9枚,、合計45枚の葉に6時間かかった。
20年前水彩で描いていた時も同じような具合だった。

しかし完成にはほど遠く、本日主に葉を強化し、花の下方の一部も彩色した。

以下は10月時点の様子。

ハイライトを付けるため葉を白く塗り直しリスタートした。

サムホールサイズ6枚の作業だったが、少々要領が掴めた。楽しくなり始めたのでこれからは進みそうな気がする。来年6月展示会の予定なのでのんびりしているとまた間に合わなくなる。

本日三人の方から靴下を頂いた。

もらい物ばかりして恐縮しています。温かそうな靴下、ご好意に甘えてとても感謝しています。

 

絵を描きながらこんな曲を聴いていました。


ナット・キング・コール「Nature Boy」
1948年(昭和23年)ナット・キングコールの歌として発表。

 


The Real Group「Nature Boy」
世界的に有名なスウェーデンのアカペラグループ。
ホームコンサート風な会場で完璧なハーモニー。

昔から変わった歌だなと思っていました。動画を観て数多く演奏されているのに少し驚きました。
この先同じ歌を歌うナット・キング・コールの娘さんナタリー・コールなどを載せてみたいと思っています。

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲ このページのTOPへ